4月末、真冬。

f:id:ecco16:20130428084927j:plain

かぐら 

三国峠で標高を上げて行くと 
雨が雪に変わって白く雪景色 
道路にも積もってる 

風が強そうやから 
みつまた側に決めた 

かぐらメインゲレンデまで上がると 
真冬かってぐらい吹雪いてる 
アイスバーンの上に雪が積もってる具合 

時間が経つ程に雪質良くなって片栗粉が増えた 
風のあたる場所はがっつりアイスバーン 
山を下る時にはみつまた辺は雪ではなく雨 
ストップスノーでおっとと要注意  


この前の「栂池待機組」が効いてるのかしらん 
今日のゲレンデはものすごく楽しかった 
前はアイスバーンの音効いただけで嫌やったし 
ストップスノーは慎重になり過ぎてた 
でも今日はそんなこと全然なかった 
この斜面どう攻略しようかなって  
ゲーム 


山を滑るってなると 
色んな斜面、雪質、天候が絶対あって 
だから選んで滑ったら上達しないきっと 
雨でも吹雪でもアイスバーンでも片栗粉でもストップスノーでも 
全部全部出来るだけ経験したい 
願っても操作出来ない天候と雪質 
今日みたいに横殴りの吹雪とか小雨っているとか 
上から下にかけて色んな天候と雪質の中滑れるなんて 
もう本当にありがたいなあと思った 
ほんでもってめっちゃ楽しかった 

ガスって視界が悪かったけど 
これはこれで良い勉強 
板に伝わる感覚を意識して滑る  
怖いけど怖く無い 


さて 
ギアのメンテナンスして 
次回に備えよう。