きっちり去年の続き、栂池。

f:id:ecco16:20131123220036j:plain

オープンし始めたゲレンデ 
さてどこにしようかな 

で、あの山々みたさに 
栂池に決めた 

混むのかなあと思ったけど 
駐車場もチケット売り場もそうでもなかった 
先着100名の「TSUGAIKE」ステッカーもらえたよ 

ゴンドラリフトで高度上げると見えてくる 
白馬山、杓子、白馬鑓・・・ 
はあ かっこいいなあ 

最初の数本はハンの木高速ペアリフト 
広いゲレンデで思いっきり練習 
ほんとに開放的で気持ちいい 

つが第2ペアリフトも回っている事に気付いて 
あとはこちらでずっと回す 
滑り出す前に 数分 山々をうっとり眺める儀式 
はあ かっこいいなあ 
もう少し季節が進むともっと白さが増すのかな 

スーキーヤーさんもボーダーさんも 
上手い人ばかりで あららら 
ずっこけてるのは自分ぐらいなもん 

思い出して思い出して 
一本滑る毎に 
昨シーズンの 
色んな言葉を思い出す 

新しい板に乗る前に 
少しでも踏めるようになりたかったけど 
昨シーズンつまずいていたところで 
今回も同じようにつまずいていて 
あー早く抜け出したい 

情けないこけ方して 
本日終了 
一日よく滑りました 
ケガする前に引き上げましょう 

* 

そういえば 
橋が開通していて 
栂池までのアクセスが楽ちんになってた