単独テント泊挑戦、白馬大池。

f:id:ecco16:20130907155102j:plain

白馬大池を選んだ
去年テント泊したことあるし
なんとなく行くことになってた
たまにあるこういう感覚

前夜早めに駐車場入りで車内泊
冬に何度も来たゲレンデをながめつつ
ゴンドラとロープウェイで標高を上げる
ここらでトラブル発生
いやでもテント場までは行けると判断
さあいきましょう

天狗原までゆっくり歩く
少し休憩してストックなおして
スタート
岩場も問題なくクリア
懐かしいテント場が見えてきて
飛び上がっちゃう

大池山荘で申し込みしてテントを張る
みんな 通過なのかな
人が多いわりにテントの数は少ない
去年来た時はどしゃ降りの中張ったなあ
と思いながらペグうちしてたら
なかなか入らなーい
ペグ蹴ったらまがった ごめんなさい

あまり食欲はなく
お昼御飯を簡単に食べて
テントの横で読書タイム
風心地よくて最高ね
そのうちテント場大盛況
周りを少し歩いてみたり
あとは落ちていく陽を
ただひたすら眺めていました
みたかった景色だった

流星群の夜
夜 沢山の流れ星がみえていたみたいで
歓声が上がっていたけど
外には出なかったよ
なんとなく

前日のトラブルもあって
翌朝は小蓮華にも白馬にも行かず
さっくり下山しました
ゴンドラ故障でしばらく待機
だからすれ違う人が少なかったのねー

岩岳のお湯に入って
きれいな白馬の山々をうっとり眺めつつ
帰宅
楽しかったです

栂池は
思い出がたまっていくなあー。