丸沼高原スキー場

f:id:ecco16:20130328232148j:plain

人とそのお友達お二人と 


晴れの予報だったはずだが 
曇ってる 
結局 後半は小雨が降ってた 

これがザラメ雪
つぶつぶが大きくて初めての感覚 
ほうほうほうなるほど 
ガリガリ雪面ではなさそうだが油断禁物 
しっかり重い雪を探り探り滑る 

やっぱり今日も後傾になる 
うまく板に体重をのせられない 

ゲレンデの上の方はガスっていて視界不良 
下の方でリフト何度も回した 
ターンの新しい感覚を掴み始めた

スピードもついてきたみたい 

次 早く確かめに練習しにゲレンデ行きたい 


板を買うかどうか迷う
来シーズンは今の板で練習するにしても 
再来シーズンの事を考えると 
新しい板を買って来シーズン少しでもフィールド広げておいて 
課題見つけて再来シーズンにつなげられる様にしたいとも思う


言われた 
「初心者だからって自分で枠を狭めないで 
 そういう縛りを解放した方がもっと楽しいよ」って 

図星   解放したいと思った

 

滑り終わった後にハイタッチ

嬉しいな 


* 


昨年の夏 白根山を歩いた 
丸沼を検索したら同じ場所 
驚いた そうなのか 
そういえば夏ロープウェイからグラススキーがみえた 
あの時はスキーするなんて考え微塵もなかった