夏シーズンスタート、四阿山〜根子岳。

 

f:id:ecco16:20140531194840j:plain

今シーズンも根子岳からスタートしたくて
残雪情報に緊張しながらも
やっぱりどうしても という
自分でもどうにも扱いきれないこだわり

仕事っっっっ と飛び起きた朝
いえいえ今日は山歩きしましょうね
すっかり日の出が早くなった
菅平牧場への道のりは まかせて ばっちりですよ

登山靴 お久しぶりです 宜しくね
新しいストック こんにちは 宜しくね
さてさて 山歩きのこと ちゃんと覚えてるかな
なんて 登山口そばのトイレで 山専ボトル忘れた事に気付いたよ
さっそくやっちまったね

ちょっと辛かった坂道の後の優しい登山道
どこからか香ってくる甘ったるい匂い
開けた場所ですーっと吹く風
どれも 嬉しくって
くぅぅぅぅぅぅぅぅ となる
これですこれ

まだ 山桜が頑張っていて
来月には山ツツジがそろそろなのかな
定点観察的に また来たいなあ


 

f:id:ecco16:20140531194841j:plain

白樺の道

 

f:id:ecco16:20140531194842j:plain

四阿山頂手前の残雪
前を歩く人に着いて行くという
やってはいけない事を・・・
結果オーライでしたけど

 

f:id:ecco16:20140531194843j:plain

四阿山頂 群馬側混雑していたので
長野側で少し長めの休憩

 

f:id:ecco16:20140531194844j:plain

根子岳どーん
くぅぅぅぅぅぅぅっとなるね
にたにたしながら歩いちゃう

 

f:id:ecco16:20140531194845j:plain

振り返って 四阿山

 

四阿山 2,354m ・根子岳2,207m(長野)
四阿山登山口8:00 〜 根子岳登山口13:00

-memo-
四阿山北斜面は残雪多い
アイゼン不要
というか夏道と残雪交互で
軽アイゼンすらつけたくない
ピンクテープ目視しつつ進む事
途中で地図紛失(おいおい)
地図はチャック付きのポケットに入れる事!