願い叶って、立山バックカントリー。

 

f:id:ecco16:20140506222653j:plain

立山に連れて行って貰った
自分はいつ立山にたてるのかなと思っていたんだけども
願い叶った

振り返れば観光客で溢れているターミナル
でも今向かおうとする先にうっとりする
歩いたのは1時間ぐらい
滑ったのは浄土山と国見岳の間の斜面
上からは剣が見えて 囲む山々が濃く見えた

立山がゆっくり楽しませてくれた
そんな感じがした

 

これから滑る斜面

f:id:ecco16:20140506222654j:plain

ここ 滑った斜面

f:id:ecco16:20140506222655j:plain

 

ハイクアップしながら
ああ あそこ滑りたいなあって
そう思えたのは初めてかもしれないなあ
いつもは 滑れるかな の割合が多かった気がする

雷鳥沢横に取り付いている沢山の人を眺めながら
いつか自分もあそこに立てたらなあと少しだけ思う

歩いている途中でクランポン付ける練習してみる
つけなくても登りきれたと思うけど
現場で何かしてみたかった
お兄さんに待ってもらって挑戦してみた

今回の立山
なんか なんとなく じわじわっと
嬉しかった
次は 夏山
雷鳥荘にも泊まりたい