スキースクール、八方。

 

f:id:ecco16:20140121202444j:plain

晴れた時にまた来たいなあと思ったのは 昨日
今朝 自分の車を白馬へ走らせる
向かった先は 八方

 

朝 眠過ぎて ゆっくり運転
スクール受付時間に間に合えば良いか
と思っていたものの白馬が近づくにつれてそわそわ
スクール始まる前に何本か回したい
今回は名木山側の第6駐車場に停めた

 

スクールだしと今日の板はVECTOR
4FRNTに比べるとずいぶん軽く感じる
4FRNTはやっぱり脚力必要なんだなあと思ったりした
途中スクールの申し込みをしながら
リーゼンスラロームを何本か回す

 

スクール午前の部10時スタート
生徒は自分含め3人
様子見の一本で「外脚意識して滑ってるの?」と
先生 ずばり そうなんです
最初に山スキーしたくてスキー始めたって伝えたからか
レッスン中にちょいちょい山スキーに絡めたポイントも教えてくれた

 

教えて貰った内容はというと
一番欲しかった部分
ターンに入る時に外脚を伸ばす(押し出す)
伸ばし始めるタイミングとか
そのあたりの理屈がわかった気がする

 

スクール終了後(15時半)
教わった色々な事を
こぼさない様に抱えて
ゴンドラに乗り込んで
リフト終了の16時半まで復習

 

帰り道 五竜の光に誘われたけど
きっとカラダは疲れているよ
安全運転で帰りましょう

 

早く4FRNTで滑り込みたい
どこかのナイター行きたいなあ
なんて

 


 

とんちんかんな滑りになってしまっている今
何とかしたくてスクールに入ろうって決めていた
たぶん どこでも良かったのかも知れないけど
少しでもハイレベルな環境内でスクールに入りたかった
で 八方にしたのでした
八方にして良かったと思う
収穫ありありだ