赤岳、道を間違えました。

f:id:ecco16:20130811200949j:plain

美濃戸山荘駐車場に夜中着 
少し仮眠して明るくなってから出発 
南沢ルートを行く 
行者小屋にテント貼って休憩 
おでんと三ツ矢サイダー頂く 

アタックザックに変えて 
地蔵尾根から 
赤岳、中岳、阿弥陀岳 
終始天気が良く尾根もぱっきり見える 
登って下って登って下って登ってどーん 
岩場たくさんものすごく楽しい 
なんて素敵なのー 
テント場まで戻って 
夕飯食べて7時頃就寝 

* 

「道間違えたなあ」 
で目覚めた4時 
テント場の喧噪はよそに 
(3時頃からうるさかった) 
テント内は負のスパイラルへ 
人生論に突入したあたりで 
いい加減考えるの止めようと思って 
顔洗いに水場へ向かった5時 
軽く朝食済ませて荷造りして 
さくっと下山した9時半 

* 

南沢で道間違えました 
登山道に戻るべき所を直進 
嘘でしょだって皆ちゃんと 
登山道歩いて来てるし 
何で自分は間違えたの 

自宅でストレッチ中 
ラジオから流れて来た 
Perfumelove the world」 
サビの部分 
たぶん(いや絶対)本来の意味とは違うだろうが 
都合良く応援ソングに聴こえてしまい 
ぼろぼろ涙がこぼれまくり  おいおい

一番星までは 
まだまだ遠そうです。